大和國 長谷寺(奈良県)

11日(木)晴れ


9日、高田千本桜から又兵衛桜を見て
長谷寺に行って来ました。

団体客で賑わってます

仁王門

登廊

ゆるやかな階段です

小太郎は、抱っこでOKでした

上中下の三廊にわかれています、中廊から
階段が高くなっています。


鐘楼まで上がってきました

本堂の舞台です

五重塔が見えてます
ここからの眺め、素敵でした



桜🌸を見ながら、ゆっくりゆっくり
散策させていただきました。


お店でしょうか?素敵です😃


牡丹の名所としても知られている長谷寺ですが
桜の長谷寺も素敵でした。
牡丹以外にも四季を通じて様々な花が楽しめるようです
花の御寺という別名も有名です。

×

非ログインユーザーとして返信する