車旅、広島呉市(大和ミュージアム)~尾道

18日(月)曇り時々晴れ


昨日17日の昼過ぎに、安芸灘とびしま海道から
呉に着き大和ミュージアムに来ました。


戦艦ヤマト、迫力あります

大和ミュージアムに入る前に、スマホでダウンロード

リスト検索→カテゴリ→クーポン

「大和ミュージアム 常設展 入館無料引換券」を提示すると
無料で入れました。


上から、操縦席がよく見えました。


企画「長門」には、別途400円で入れます。
「長門」長官公室

昭和12年席軍艦長門総員の写真です


戦艦ヤマトをはじめ、たくさんの戦艦を
この呉で製造されていたそうです。
いろんな展示品を見て、凄さと迫力を感じました。
戦争は、暗く辛く悲しい歴史ですが
残して伝えて行かなくてはと思いました。


お留守番の小太郎と一緒に玄関迄きました


大和ミュージアムの裏手は、ポケモンGOで
遊んでる人といっぱいです。


すぐ近くに、海上自衛隊呉資料館がありました


入船山記念館です

玄関まで、中はペット入れませんでした。


今日18日は、呉から尾道へ(尾道は2度目です)


尾道ラーメンをいただいた商店街のお店で、お土産も売ってます
ワンちゃんもOKです😄

昔は、お風呂屋さんだったようです


商店街に、ベッチャー祭りのミコシがありました

いろんなお面も展示されてます


暫く散歩して、しまなみ海道から四国へ向います

愛媛県に入りました


四国に戻ってきました、愛媛県の車旅の続きです

×

非ログインユーザーとして返信する