佐賀県唐津市です、なつかしい(^_^)v

今日、13日(木)曇りです
佐賀市を出発、唐津にきました


亡くなった大好きだった、お爺ちゃんお婆ちゃん宅があり
私が育ったところでもあります。
小学校3年生の時大阪に引越して、毎年夏休みには
弟と遊びに来てました。
親戚が集まる唐津くんち、街中が賑やかになり
お小遣いを、沢山貰ったのを思い出しました。


良く海水浴をしていた、虹ノ松原です

黒松が100万本あり、セミがいません
(豊臣秀吉が虹の松原を通った時、セミの声がうるさく
 「うるさい」といったらセミがいなくなった)との
言い伝えがあります。


スペシャルハンバーガーを購入

とっても美味しかったです


虹の松原が一望できる鏡山に登りました
天気が良ければ、もっと素敵な景色なんですが残念です

ワンちゃんに会って、遊ぼと寄ってきましたが
小太郎が怖がって逃げ回り、新さんに抱っこしてもらってます


唐津城です


七ツ釜です

本来は、遊覧船で見学すれば絶景がみれますが
今日は、強風の為断念しました。

強風で寒い中、小太郎と頑張って散歩しました


七ツ釜をあとに
亡き母のいとこが、呼子の海沿いに
いかの、お店を出しているので向います。
20年前に新さん、ダイと来た時
透明なイカ、新鮮さ(足が動いている)コリコリ感、甘さに
びっくり、この美味しさを求めて呼子へ向いまーす。😋

×

非ログインユーザーとして返信する