清々しい出雲大社

8日(土)風が強く雪が降ってます
出雲大社に来ました、清々しい空気を感じます


土曜日というのに、人は少ないです
雪が降って、寒いからでしょうか?
新さん、小太郎とゆっくり散策でき楽しめました。


この鳥居から車で入りました

石畳を走れるんです


旧大社駅です

駅を入ると、昔のままのホームがあり
SLがありました。

機関席での小太郎


出雲大社近くの荒木屋さんでお蕎麦をいただきました
出雲でお蕎麦を食べるなら、荒木屋さんと
出雲出身の友達が教えてくれました。

美味しかった、最高です😋


稲佐の浜、出雲神話に登場する「国譲り」の舞台だそうです

風がきつく雪と砂で、目をあけていられないぐらいでした


9日は、津和野から山口県へ向かいます😃

×

非ログインユーザーとして返信する