伊吹山で車中泊

ヴィソンで遊び
星空を見ようと
滋賀県の伊吹山へきました


事前に
伊吹山ドライブウェイの割引券を
プリントしていました


快適なドライブでしたが
雲が・・・

雲、霧が流れています


山頂に近づくと
でっかいカメラを設置している方々が

「タカ」を狙っているようです


スカイテラス駐車場に到着
標高約 1,260m


散歩して
ソフトクリーム


展望台から

山頂(標高 1,377m)への
西登山道コース(山頂まで約40分)
沢山の方が登って行かれますが
ワンちゃんは入れないので
私達はここで夏の星空を楽しみます


山の天気は気まぐれ
頂上が晴れて
動く鹿を確認できたかなと思うと

霧が・・・
雲が・・・


何も見えない~


少しすると

琵琶湖が見えてきました


日が落ちてくると
更に車、人
観光バスがいっぱい😲

星空を見る凄いカメラの数
18時過ぎると
車はいっぱい、人もいっぱい


夕日は残念でしたが
夕焼けは少しだけ


この日は残念ながら
星を見る事はできませんでしたが
車内で
いただいた餃子を焼いて食べたり

ヴィソンで買った
生酒

フルーツ大福をいただきました

美味しかった😋
「とっても涼しい」とラインすると
お母さんから
「こちらは、暑い☀🥵💦」と
返事が( ^ω^)・・・

×

非ログインユーザーとして返信する