錦帯橋から岡山へ

4日朝、錦帯橋に行きました

約40年ぐらい前、錦帯橋で旅館をしている
友達の家に遊びに行きました。


美味しい料理と優しいお母さん
地元の方に聞いてみましたが、わかりませんでした


友達とは、年賀状のやり取りだけになっていて
事前に連絡を取っていれば・・と反省です。


駐車場から錦帯橋を撮影、ロープウェイとお城が見えてます


橋を渡ると
昔ながらの屋敷があったり、綺麗な公園が整備されてました
公園のあちこちに「じゅうがつざくら」が咲いてます
春と秋に花が咲くそうです


白蛇です


佐々木小次郎のお店でソフトクリームを食べました


直ぐそばには、宮本武蔵のお店もあり
お互いに張り合っているように見えました


駐車場に戻ると
火縄銃を撃ってる、甲冑姿の人達が・・

凄い音にびっくりです


昼食に是非行きたいと向った「いろり山賊」

12時をまわってしまって
駐車場はいっぱい・・・あきらめて岡山に向う事にしました。


4日は「岡山いこいの村」で宿泊しました
小太郎も一緒にです。😃
ワンちゃんと一緒に宿泊できるのは、西日本は少ないですね(;。;)

×

非ログインユーザーとして返信する