九州車旅のお土産

九州の車旅から戻り
広々とした自宅の中でまったりしています
水をジャブジャブ使っての料理
でっかいテレビ
ちょっとした不自由からの
開放感に喜びを感じています


久しぶりに近くのスーパーへお買い物
年末なので
クリスマス、大掃除、正月の用意等で
街中は慌ただしく
ついつい早足になってしまいました😊


NY、主要3指数ともに史上最高値
昨日の日経平均株価も24,000円を超えて年初来高値(^0^)
今日は、131円安で24,000を割り込んできているが
為替ドル円 109円台半ばで推移
よしよし・・って感じです😃


九州車旅では美味しい物を食べ
素晴らしい景色を見て
凄いパワーを感じる等
言葉では言い尽くせない
大切な想い出がいっぱいできました


お土産を少し紹介します


鰹節
削って、タマネギスライスで食べると最高


お父さんの大好きな、黒砂糖
黒糖ピーナツは、車旅をしながら
お酒のあてに沢山いただきました😋


桜島大根漬

展望台近くのお店で
桜島大根の種を買いました
お店の人が「大阪でも、でっかい桜島大根できるよ」
と言ってくれましたので
お父さんに頑張って作ってもらいます😁


高千穂の道の駅で買いました
とっても美味い
あったかご飯が、何杯も食べれちゃいます


亡き母が好きだった
九十九島せんぺい
昔と変わらない味
ピーナッツが入ったパリパリのせんぺいです


茶つぼしるこ
お茶碗の中に入れ熱湯をかけていただきます

まだまだ沢山美味しい物がありました


九州は、親戚が沢山いたので
ちょくちょく訪問していましたが
鹿児島県は、行った事がなく
今回初めての訪問でした
とっても楽しかった\(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する