🚍車旅-大分県(臼杵石仏~由布院)

11日(水)曇り時々晴れ


原尻の滝を散歩


国宝「臼杵石仏」に来ました


凝灰岩の岸壁に刻まれた磨崖仏群で
平安時代後期から鎌倉時代にかけて
彫られたといわれています。


ホキ石仏第二群


もみじ綺麗です


ホキ石仏第一群


山王山石仏


古園石仏


温泉に入りたくて、由布院にきました

行きたかった第一候補の温泉は定休日😢


由布院とは思えないほどの奥地にある
秘湯のお宿「奥湯の郷」です。

貸切り温泉が2つあります


入る前にパチリ

きれいなコバルトブルーの温泉ですが
可愛いネコちゃんがいました😀

ちょっと熱いぐらいでしたが
とってもとっても温まりいい湯でした♨


湯小屋の横には源泉槽があり
この源泉槽で激熱の源泉を冷まして
湯を投入しているそうです。


温泉をでるとオレンジ色の夕日


由布岳の空も赤く染まってきました😊

×

非ログインユーザーとして返信する