🚍車旅-熊本県(阿蘇)

30日、阿蘇パノラマラインを走り
黒川温泉近くの鍋ヶ滝(なべがたき)へ
向かいました。


ナビの通り来たのに、迷ってしまいました
迷った所に阿弥陀杉と遭遇


細い道を怖々、広い道に出てほっとし
「鍋ヶ滝」の看板を見つけた、なんとかたどり着きました


対岸まで歩いて行く事ができるため
「裏見の滝」とも呼ばれているようです


滝の裏側の空間がとても広く
水のカーテン越しに見える風景が幻想的です


パノラマラインを通って戻ります

阿蘇山と噴火の灰
夕焼けの空に綺麗に見えます


30日は、道の駅「阿蘇」に車中泊させて頂きました


12月1日(日)朝
阿蘇山噴火の灰が、此方の方に向きを変えたようです


道の駅「阿蘇」は
夕方19:00~7:00まで無料で電気を使えます
沢山のキャンピングカーが停まって利用されていました
私達も使用させて頂きましたm(_ _)m


従姉妹の恵美子ちゃん達が
道の駅まで来てくれました

孫ちゃんが4人もいるんだって
いいな~
私達の孫は、いつ見れるのかな~


キャンピングカーの中で
小一時間程お喋りしている間に
灰が凄い事になってます

いろいろお土産ありがとう
又来ますねー✋


ミルクロードを通って熊本市内へ

最高の景色(*'▽'*)


熊本市内までは約1時間少しのドライブ
良い天気なので
景色を楽しみながらゆっくり走りました😀

×

非ログインユーザーとして返信する