🚍車旅-宮崎県(高千穂)から熊本県(阿蘇山)


11月30日
朝目覚めると11度、ちょっと寒い{{ (>_<) }}
でも良い天気で昼間は暖かでした。


高千穂神社にきました


大きな鳥居をくぐり境内に足を踏み入れると
木々から醸し出される神聖な空気を感じます

木々には精霊が宿るといわれますが
パワーを肌で感じることができます。


夫婦杉
根元が一つなっている事で夫婦杉と言われています

手をつないで三回廻ると夫婦仲睦まじく
家内安全で子孫繁栄の三つの願いが叶うとの事で
新さんと手をつないで三回廻りました。
新さん、ちょっと恥ずかしかったようです😁


宮崎とさよならして、熊本阿蘇山へ


阿蘇山噴火しています


阿蘇パノラマライン
絶景を見ながらドライブ


噴火の灰が凄い


噴煙と蒸気を上げる中岳
運休中の阿蘇山ロープウェイ乗場まで来ました


駐車場は灰だらけ

標識も灰で固まっています


火口跡にある草千里ヶ浜

暑くなったのか、上着脱いじゃった

雄大な草原です

ここでランチしました


阿蘇パノラマラインを再度ドライブ
形状がかわいらしい小山の米塚

見どころは豊富すぎるほどあります


カルデラの外輪山に位置し、阿蘇山が眺められる大観峰


阿蘇パノラマライン、堪能しました(*'▽'*)

×

非ログインユーザーとして返信する