🚍車旅-鹿児島県→宮崎県へ

26日の朝ちょっと寒~い
曽木の滝公園のRVランドで
車中泊させていただきました


「曽木の滝」上からの眺めです


9:00お客さんが結構来てます


4500mlの焼酎
縁起物の升升半升(ますますはんじょう)
「黒伊佐錦」を購入
お正月に皆で飲みまーす

新さん、ここで別の焼酎も
こそっと買っていました😁
ログハウスでチビチビ呑むのかな~


滝から1.5km下流にある曽木発電所遺構

1909年に建設された水力発電所跡
ダム湖にあるため普段は水没しています


5月~9月頃は全貌が見えるようです
ホームページから

近くまで歩いて行けるようです


名水を求めて
「霧島山麓丸池湧水」へ

透き通ってます、お魚がいっぱい

飲み水の補充できました\(^O^)/


鹿児島をさよならして
宮崎県の「えびの高原」にきましたが
あいにくの曇り、とっても残念です


池巡り自然探勝路
頑張って登ります💪

鹿さんと会えました、白いお尻がカワイイ

新さん上を脱いでしまいました


ヤッホー
着いた~ 暑~い 新さん凄い汗💦


六観音御池


白紫池


約1時間のハイキング
小太郎くんが一番元気でした


えびの高原は
標高1.150mで火山に囲まれた盆地状の高原です
また、春の晴天の時に来てみたいです😀


えびの高原から
都城市高崎町まで頑張って走りました🚍


高崎総合公園内に設置された
RVランドで車中泊させてもらいました

昨日に続き
シンクのタンク(水)、トイレ(水)の補充
ゴミの処理でスッキリしました\(^O^)/


小太郎くんは
夕食後ずーっと寝ています
歩き疲れたんでしょうか😊

×

非ログインユーザーとして返信する