🚍車旅-鹿児島県(阿久根~伊佐)

25日曇り晴れ、暖かな日でした


東シナ海沿いの国道270号線から
国道3号線をドライブ


道の駅「阿久根」に来ました

日本一めでたい自動販売機だそうです

新さん11月末というのに
半袖半パンです


黒瀬戸大橋を渡り長島へ
道の駅「黒之瀬戸だんだん市場」

鹿児島と熊本ナンバーの
キャンピングカーと遭遇

展望台からの眺め

渦潮が見れるそうですが、今は出ていません


道の駅「黒之瀬戸だんだん市場」の前にある
「山和」さんで昼食

私は、山和定食


新さんは、海鮮味噌汁定食

味噌汁に(ヒオウギ貝、サザエ、あらかぶ)が
まるまる入ってます。


味噌汁の茶わん、でっかい( ・_・;)
新さんの顔が小さく見えます😁

ボリューム満点
安くてとっても美味しい😋


出水から国道447号線を通り
伊佐市の「曽木の滝公園」に来ました

滝幅210メートル、高さ12メートルの壮大なスケールです
「東洋のナイアガラ」とも呼ばれるそうです
千畳岩の岩肌を削るように流れ落ちる水流と
その轟音は豪快です。


公園内を散歩


綺麗ですね


25日のルートです


24日昨日までライトアップされていたようです😢
それでも沢山の観光客で賑わってます

×

非ログインユーザーとして返信する