🚍車旅-鹿児島県(蒲生大クス~仙巌園)

22日シトシトと雨が降っています☔


霧島から日本一の巨樹「蒲生大クス」を
見にきました。

蒲生八幡神社に神木として祀られています


樹幹の下部には凹凸が多く
内部には直径4.5m(約8畳敷)の空洞があります


蒲生には、薩摩藩の武家屋敷群
雨の中、ゆっくり散策しました

静かな界隈で、とってもいい雰囲気です。


世界文化遺産「仙巌園」
園内を散歩

反射炉跡

園内から見える桜島です
晴れていると、素晴らしい景色が見れたようです


園内の桜華亭で遅い昼食です


鶏飯ランチ

具をのせ出汁をたっぷり入れていただきます

奄美大島の郷土料理だそうです
とっても美味しくいただきました
帰ったら作ってみようと思います😋


鹿児島市内を走って
西郷さんの銅像をパチリ


22日走ったルートです


小太郎くんは
残念ながら1日雨がシトシト降っていて
散歩もできなく
仙巌園にも、入れなかったので
ちょっと可哀相でした。

×

非ログインユーザーとして返信する