フードサーバーで冷凍、ダイの料理

6月2日(土)1週間分の買い物をして
冷蔵、冷凍にわけて収納します。
ここで、大活躍するフードサーバー
真空にして冷凍できます、仕事をしているので
本当に助かります。


豚ロース薄切り、豚の生姜焼きに


鶏肉、親子丼と鶏そばに使います


1週間のレシピは
(月)しゃぶしゃぶ
(火)塩鯖、新タマネギのサラダ、冷や奴、うどん、納豆、お漬け物
(水)カレーライス、しめ鯖、サラダ
(木)豚の生姜焼き等
(金)親子丼、鶏そば等


6月3日(日)新さんとゴルフでしたので
息子のダイが、夕食を作って待っててくれました
ステーキでした。


新タマネギをワインで煮込みソースを
にんじん、インゲンもバター、砂糖、塩こしょうで煮込み
柔らかく美味しくできてます
コンソメスープもなかなかでした


本当にとっても美味しかったです
でも
後で食材の請求が・・・
こんなに!

×

非ログインユーザーとして返信する