車旅-福井県~滋賀県

12日(水)雨のち曇り晴れ


福井県、道の駅「さかい」で車中泊させて頂きました
朝早くから、朝取り野菜を目当てにたくさんの
お客さんが来られていました。


あわら北潟湖畔の「花菖蒲まつり」に行きました
着いた時は、土砂降りの雨🌂
小雨になって菖蒲園を散策です

紫陽花もきれいです


蕎麦の花でしょうか?綺麗です😄


昨年も福井県を車旅しましたので、越前海岸を走り
滋賀県に向う事にしました。


弁慶の洗濯岩です


風と波が作り出した自然の大トンネル「呼鳥門」


道の駅「越前」で
紅ズワイガニを買いました


お姉さん「今日獲れたの、美味しいよ」
紅ズワイガニは、年中獲れるそうです。


夕食に頂きました、美味しかった😋


これで一匹 2,000円です 

2杯買ったので、残りは自宅でいただきまーす😋


滋賀県まで走ってきました
道の駅「あじかまの里」です

休憩して、ソフトクリームをいただきました🍦


「花菖蒲まつり」を出てからは
お日様が出て、とっても良い天気になりました


びわ湖


夕日を期待したんですが
雲が出てきて、残念でした😂

×

非ログインユーザーとして返信する