資産運用もっと頑張る

明日からログハウスに行くので
今日は、1日個別銘柄(株)の勉強
週明けに向けて、どう攻めるか?


今日の夕食、スペアリブを作りながら勉強!勉強!


買うのは簡単、売るのが難しい
まだ上がるのでは?がめつくなる
適当なところで利食い(儲けになります)
昨年からの1年間は、あまり動かせませんでした(仕事が忙しく)
国内株式(利食い、配当金)、外国債券(利金)
国内投信(分配金)で約1割の儲け(我ながらすごい)


数年前はIPOにはまり
日本郵政、JR九州では儲けさせて頂きました。
昨年末には、ヴィスコテクノロジー・・
どこまで上がるの?と怖くなり
1月末に売って大正解、今は売り出し価格に戻ってる?
でも、良い会社・・
もっと下がってから購入を考えます


株式優待も楽しみです(一部紹介)
イオン : オーナーズカードがあり
      年に2回、買い物金額の数%が現金で戻ってきます
      株数ではギフトカードももらえます
      買い物のほとんどは、イオンになります
マクドナルド : 年に2回、食事券がもらえます
バルニバービ : 年に2回、食事券かオリジナル商品がもらえます
         社員と打ち合わせに良く使います (応援してまーす)


株式は、30銘柄ほど持ってますので少し整理が必要


資産運用
預けた資産を倍にするとかは難しいと思いますが
月に10万を稼ぐ事は、ぜんぜん難しくない
多くを望まず、コツコツと・・
アベノミクスから右肩上がりで株が上昇
上昇中は、なかなか買いにいけないが
暴落したら・・買いやと思い
良い銘柄を選び、買いにいきます
定期預金の利息より高い、配当がもらえますので
2020年迄は、この調子で頑張りまーす


頭を冷やしに洗濯物を取り込みに
プチトマトの赤ちゃんができてました・・・

可愛いいですね


チャートを見て、あと少し勉強しまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する