車旅、香川県4日目(小豆島)

22日(金)曇り時々晴れ


昨日、「リゾートホテル オリビアン小豆島」で宿泊しました。
明夫さんから、オリビアンは、最高の夕日が見えて温泉も最高と聞き
ワンちゃんと宿泊できるお部屋を予約しました。

4部屋がペットと宿泊できるようです。


温泉に入る前に少しだけ、夕日がみえました

昨日の夜と今日の朝は、バイキングでした
ついつい食べ過ぎてしまいます


チェックアウト後、広ーいドックランで遊びました

広い芝のドックルラン、小太郎おもいっきり走りました


「道の駅 大坂城残石記念公園」です

石の切り出し、運搬、加工の展示があり
小豆郡の岩石と化石の展示も、小海の舞台ではこんな展示も

道の駅売店で、「白いなまこ」が

とっても珍しく「白いなまこ」は幸せを招くそうです
売店のおばちゃんが「昨日もテレビの撮影がきたんよ
よく見て帰り、幸せがくるよ」と話してくれました😄


寒霞渓へ、ロープウェイは貸切でした

小太郎も切符購入(往復200円)ゲージでOKです
紅葉の季節は、素晴らしいようです

晴れてますが、もやが出ています
澄みきっていれば、素晴らしい景色だったのに😢
帰りのロープウェイも貸切でした😄


ヤマロク醤油です、細い道をこわごわ来ました
蔵の中は、小太郎は入れません(お留守番)


醤油蔵に入り、わかりやすい説明をして頂きました
昭和24年当時の建物・木樽を使い昔の製法にこだわり
じっくりと丹精込め手間暇かけた手造りを行っておられます。

外でお餅とアイスをいただきました😋


オリーブ園で遅い昼食です

テラス席でいただきました


オリーブ園にこんな可愛い花が(なまえはわかりません)


小豆島をドライブしていると醤油屋さん佃煮屋さんが多く
北側に行くと石の採掘場が続いています。
時折、日差しが出て綺麗な海の姿も見ることができました。

×

非ログインユーザーとして返信する