車旅、香川県3日目(小豆島)

21日(木)曇り


今日、高松港からフェリーで小豆島にきました


約1時間の船旅です
船内には、ゲージで小太郎も入れます
甲板では顔出OK、風が強かったね🚢


まず、二十四の瞳映画村へ

「目は心の窓」というけれど
子供達が私を真っ直ぐに一途に眺める瞳には
なんとなくこっちが目を伏せたくなるような
力と、清らかさがあった。


子供の目は、清らかで汚れがなく綺麗ですよね


マルキン醤油記念館

醤油ソフトクリーム

美味しかった😋


醤油の工場が続く道です



オリーブ公園へ

魔女の宅急便のように皆飛んでます


前から来たいと思っていた小豆島です


明夫さんから、美味しい島宿があり
食事だけの予約もできると聞き
早速予約を入れましたが
明日も明後日も予約できませんでした
味わう、もろみの島宿「日本料理 真里」残念です😢

×

非ログインユーザーとして返信する