車旅、愛媛県~香川県

19日(火)雨のち曇り


東洋のマチュピチュ「道の駅 マイントピア別子 」
で車中泊させて頂きました。(パンフレットから)

トロッコ列車が通って行きました。

残念ながら観光バスは冬季の間は動いていないようです。
「別子温泉天空の湯」は、素晴らしく心身ともに癒されました。


18日、尾道、しまなみ海道から愛媛県に入り、まずは今治城へ


日本食研の庭を見学できると看板が出てましたので
いきなり訪問させて頂きました
親切な守衛さんから説明を聞き、庭の散歩です(小太郎は車で留守番)

本社ビル

本社の中です


研究所でしょうか?工場でした、凄い😲

お土産までいただきました。(*⌒▽⌒*)


19日、「道の駅別子マイントピア」から香川県へ
琴弾山から望む寛永通宝「銭形砂絵」

看板から、夕日とライトアップ

看板に、この銭形を見た人は健康で長生きでき
お金に不自由しなくなる・・と書かれていました。
新さんと、しっかり目に焼付けました👀


日の入り前のマジックアワー
「父母ヶ浜」へ行きました。
新さんと子供のようにフザケ、写真撮影を楽しみました
午後4時半頃(雨もやみ日が出てきました)

5時20分頃



雨で撮影は無理かなと思ってましたが
日頃のおこないが良いのか、夕日が出てくれて最高でーす😄

×

非ログインユーザーとして返信する