車旅、愛媛県5日目~広島(安芸灘とびしま海道)

17日(日)晴れ
昨日は、大三島の「道の駅 多々羅しまなみ公園」で
車中泊させていただきました。

日の出です


今日は、大三島からフェリーに乗って岡村島へ
岡村島~大崎下島~豊島~上蒲刈島~下蒲刈島
と島から7つの橋を渡って呉市へ
「安芸灘とびしま海道」をドライブします。
高知県安芸のシンゴさんに教えて貰いました。


大三島宗方港

フェリー乗場のおじさんに、ワンちゃんの事を聞くと
「ワンちゃんか、かまんかまん」と言ってくれました。


岡村島に着き、さあドライブです
とっても良い天気です、気持ちいいー


大崎下島で寄り道です(広島県です)
江戸時代の港町「見たらいい町、御手洗」

たくさんの家の軒先に可愛い花が、いけてありました
島の方達のあたたかいモテナシですね😊

釣り人もたくさんです

御手洗マップです、ゆっくり散歩しました😄


いくつ目の橋かな?


下蒲刈島でも寄り道です、松寿園

ワンちゃんは、入れませんでした(残念)


最後の安芸灘大橋だけ有料(720円)でした
たくさんのサイクリストと釣り人で賑わってました
予定になかった「しまなみ海道」「とびしま海道」の
車旅になりましたが、呉~尾道また、しまなみ海道を
通って香川県、小豆島へ行こうと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する