車旅、愛媛県4日目(松山城~しまなみ海道)

16日(土)曇り時々晴れ
昨日の夜私は、道後温泉本館
新さんは、道後温泉別館飛鳥の湯泉で癒されました。


道後温泉で、亡き母と親しくしていただいた
小松さんと何十年振りかでお会いする事ができ
母のお墓の詳しい場所を、伝える事ができました。
母は、小松さんからの「ゆず」をいつも
楽しみに待っていました。
母が作る「ゆずドレッシング」大好きでした
また、松山に来させていただきます
お会いできて嬉しかったです、お元気で😄


道後温泉本館を出たら、ライトアップしてました


道後温泉本館横の市営駐車場の足湯です
(夜遅くまでやってます)


松山城です

ロープウェイをおりて、小太郎と散歩しながら
歩いてきました。


天守閣からの素晴らしい眺めです

小太郎も抱っこで最上階まで一緒です
ロープウェイは、ゲージでOKでした。


新さん、甘酒の茶わん(葵の紋)に
「この茶わん、いいなーほしいなー」ですって(^0^)


松山城をあとに、しまなみ海道を目指しドライブ
今治196号線沿いに工場地帯が・・迫力ありますね


今治北インターから、しまなみ街道へ


大島南ICを出て「亀老山展望公園」へ
素晴らしい景色です


大三島ICを出て「大山祇神社」へ

「乎知命御手植の楠」樹齢2600年と伝えられ
古来御神木として崇められています。


「しまなみ海道」のドライブ爽快です
今日は、少し風は強かったものの
何人ものサイクリストに会いました
皆さん、頑張ってくださーい🚲

×

非ログインユーザーとして返信する