車旅、高知県4日目から愛媛県へ

13日(水)朝から雨、小雨になり昼前には晴れへ


高知県宿毛の楠山公園へ梅を見に行きました

もう少しで満開です


愛媛県に入りました
宇和海展望タワーの所に来ました
素晴らしい景色です


南宇和郡愛南町外泊の石垣の里です
石垣は、季節風から暮らしを守るためだそうです
石垣でかこった家々と眼下に広がる宇和海を
ゆっくり楽しむ事ができました。


「遠見の窓」です
漁に出た船の帰りと大漁を願った祈りの窓で
家族と地域の人々に強い絆を育てたそうです。

ここから、無事を願ったいたんですね

休憩所にあった版画です、素敵ですね

30軒の方が、暮らしておられるそうです。


高茂岬

連なる断崖絶壁と太平洋の広大な海原を一望できます
春になると芝も綺麗な緑になり
もっと素晴らしい景色になるだろうな😄



ここに来るまでは外泊石垣の里から約9km、道が狭くて
キャンピングカーでの走行は、少しハラハラしました。

幸い対向車とあわなかったので良かったでーす😄


高知県「道の駅なかさと」で買った
美味しいお酒のあて、とスイーツを紹介します
ソーセージ

完熟苺のとろけるクリーム大福


とっても美味しかったでーす😋
愛媛でも美味しい物をたくさん、いただきたいとおもってます。

×

非ログインユーザーとして返信する