車旅、徳島2日目

9日(土)曇りのち雨、16:00頃にはお日様も出てきました。
寒さ厳しいとの予報でしたが、意外とあたたかでした。


徳島県阿南市の「道の駅 公方の郷なかがわ」で
車中泊させて頂きました。


国道55号線を走りました
大浜海岸です、毎年うみがめが、産卵にくるそうです

とっても綺麗な砂浜です
うみがめも、綺麗な砂浜はわかるんですね


「日和佐うみがめ博物館 カレッタ」
小太郎も一緒に入れました。

うみがめの公衆電話ボックス


カレッタ近くの
「道の駅 日和佐」で足湯にはいりました。

イチゴ、洗わないで食べてください
絶対美味しいですよ・・の言葉に負けました。

本当に美味しかった🍓


「道の駅日和佐」を出る頃から雨が降ってきました
海岸沿いを走る55号線は、絶景です
晴れていたらいいのに(;。;)


雨が降っているので、コインランドリーで洗濯、乾燥(5日分)
道の駅宍喰温泉へ着く頃には、お日様が出てきました
ここでは、サーフィンを楽しめるようです
宍喰温泉は、太平洋が一望できます
大浴場と檜風呂があり、ここのお湯も最高でした。


新さんは、かかとがカサカサになると悩んでましたが
温泉に入ってるからでしょうか
かかと、ツルツルになってるようです。😄

×

非ログインユーザーとして返信する