ロックミシン、届きました😄

7日(月)晴れ

ダイは、少し風邪気味のようでしたが
今日が初日と出掛けて行きました。


私は、門真へ免許更新に行ってきました
すいてると思って行きましたが
とっても混んでて、写真撮るのに30分位待ちました。


無事故、無違反でしたのでゴールドカードです😄


小太郎の服をリメイクする為に
新しいロックミシンを購入し
今日、届きました😄


古いロックミシンは30年ぐらい前に購入したんですが
壊れていました、糸が切れてしまいます。


亡き母は、洋裁が上手で
若い頃、よく教えて貰いました
子供服、自分の服も手作りして楽しんでました


ピアノの発表会、優ちゃんの結婚式の為に
ダイに作ったタキシードです。

白のカッターシャツは、黄ばんでしまってました😢


発表会の時の写真です、幼くかわいいー
今と大違いです😀


IT業界の仕事を始めてからは
編み物、洋裁から遠ざかっていましたが
車旅の合間に、少しずつ始めてみようと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する