熊本で、38年振りの再会

16日(日)は、雨です


15日は、熊本県の「道の駅きくすい」で
車中泊させて頂きました。
お風呂が300円で、サウナも付いていました
RVランドも併設されているようです
キャンピングカーは、4台止まっていて人気のようです。


雨なので観光はやめて
阿蘇市の恵美子ちゃん宅を目指しました
38年振りの再会です

馬刺しと辛子レンコン等をいただきました
美味しかった、ご馳走さま😋

38年前、恵美子ちゃんの結婚式で
電子オルガン(エレクトーン)を演奏した以来です。
前は、メロン、イチゴ、お米を作っていたようです
そういえば、メロンを送って貰いました。
2016年熊本地震で家が半壊になって、家を新築し
今は、トマトを作っているそうです


暖かい時に、又来てよと言ってくれました
8月、9月頃の良い天気の時に又来ますねー
恵美子ちゃんに会えて本当に良かった、元気でね😊


途中、道の駅 七城メロンドームで
メロンが目にはいり、パチリ

トイレもメロンの形をしていました


阿蘇山では、まだ所々に震災の傷跡が残ってました
天気が良ければ、阿蘇山まで行こうと思ってましたが断念し
来年、又来させていただきます。


今日の夕食は
カレーライスと炙り鶏とサラダ、冷や奴です


小太郎は、お気に入りで遊ぼと言ってます


今日は一日中、雨、雨、雨でした😢
明日は、天気になってほしいなー
湯布院へ向かいまーす😃

×

非ログインユーザーとして返信する