「呼子のいか」満足しました😋

13日(木)昼過ぎに呼子に来ました
目的としていた、トクおじさんのお店はお休みでした。
黙ってきたので仕方ないですが
とっても残念です。びっくりさせたかったのに(;。;)


ネットで出てる、「いかの河太郎」に来ました。


河太郎のお店近くの岸壁で、自衛隊の船を見学しました
知らないで来たのですが、今日だけ見学できるそうです
ラッキー😃


佐世保警備隊 水中処分隊
水中処分母船5号 YDT-05

船内、操縦室


船長の椅子に座りました


羅針盤です

潜水病に対応するための可搬式再圧タンク

船の中を、詳しく説明いただきました
有り難うございます。


さあ、イカを食べます

足が動いてます
この足を、天ぷらにしてもらいました

お腹いっぱいになり、天ぷらは包んで貰いました。
小太郎君は、長ーいお留守番でした。ごめん🙏


河太郎のご主人が、「店の駐車場に車中泊していいよ」と
言ってくれましたので
イカを食べながら、ビールを飲めました。


夕日は雲で少し残念です

遠くに呼子大橋が見えます


河太郎の横の、「呼子 台場の湯」に
新さんと交代で入り、持ち帰ったイカの天ぷらを
食べながら、またビールを・・・。


明日は、良い天気になりそうです
ハウステンボスに行こうと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する