晴天の中の山口県

10日(月)晴天です
5日に出発して初めて晴天に恵まれました。


晴天の中の角島大橋です

海がとっても綺麗でした


10日、まずは萩まで行きました
松蔭神社へ
吉田松陰の松下村塾


吉田松蔭幽囚の旧宅
3畳半の部屋

「親思うこころに まさる親ごころ 
 きょうの音ずれ何ときくらん」と
松蔭が両親に送った便りの中の一首です
親を思う孝子の至情の表れです。


伊藤博文の生家です、松蔭神社から徒歩4分のところにあります

別宅です、東京品川にあった家を移したそうです


萩から元乃隅稲荷神社へ


小太郎と下までおりました

結構急です


龍宮の潮吹は見れませんでした、残念😢
道の駅で購入したお弁当を、休憩できる場所で頂きました。
良い天気ですし、とっても美味でした。


稲荷神社近くの東後畑棚田です
水田の緑と日本海のコバルトブルー、黄金色に輝く日没時の
棚田が美しい表情を見せるようです。5月下旬が良いようです。


角橋大橋とキャンピングカー、ナイスショット


角島大橋を渡ります、最高!最高!最高!


今日は、とっても良い天気でしたので
どこに行っても気持ち良く、海の色が綺麗で感動しました。


11日は、下関、門司、北九州へ向います。

×

非ログインユーザーとして返信する