山口県で走っているSLに遭遇

9日(日)昨日は強風でしたが
今日は、弱風で曇りです。


島根県のはし、津和野に来ました

「山陰の小京都」とも言われてます
石畳と武家屋敷が続く、城下町です


太鼓谷稲荷神社


津和野駅にもSLです


津和野をあとに9号線を走り山口県に入ると
昨日の雪が残ってました


9号線沿いを走っていると
カメラを持った沢山の人人が・・


話を聞くと、SLが走ってくるとの事
長門峡駅近くで待ちました、15分ぐらいかな

ナイスショットでしょう😃


SL号を撮影して、宇部のお母さんのお墓参りをしました
新さんと、お墓掃除をして秋吉台へ


大規模なカルスト台地です


名水百選の弁天池に来ました
水がエメラルドグリーンです
毎秒186ℓ、毎分11トンの水が湧き出しているそうです。

お水を貰いました。
お水を飲む事で長寿が保たれ財宝がさずかると
いい伝えられてます。


10日も山口県を巡りまーす😃

×

非ログインユーザーとして返信する