歴史が息づく後楽園

6日雨の中
日本三名園の一つ、岡山後楽園に行きました。


私のお母さんの、いとこの子供(はとこ)
岡山にいる、五月さんに突然連絡して
後楽園で会いました。10年以上振りです。
五月さん夫婦と新さんと後楽園を散策です。


抹茶と甘酒をいただきました

烏城彫りのおぼんです


突然の連絡なのに、後楽園まで来てくれて
有り難うございました😃
お母さんの家に遊びに来てくれた時の事を思い出し
懐かしく、とっても嬉しかったです。


五月さんの旦那様に
後楽園を詳しく説明して頂きました


唯心山から
園内が見渡せます、ツツジの咲く頃は絶景になるようです。


中の島をバックに


後楽園からの岡山城(烏城)


タンチョウ鶴6羽いました
9月~3月に、月数回庭に放鳥されるそうです


広い芝生地や池、築山、茶室が園路や水路で結ばれ
歩きながら移り変わる景色を眺めることができる
回遊式園庭です。
春、桜の頃にもう一度来てみたいなと思いました。


五月さん、今度は是非大阪に来て下さいね
大阪城を案内しまーす🏯

×

非ログインユーザーとして返信する