長野県、清里から諏訪湖へ

11月17日(日)も晴天です、気持ちいいー😃


神奈川県から長野県へ出発、清里高原へ来ました
富士山も八ヶ岳もとっても綺麗に見えました
長野県は何度も聞いてますが、いつ来ても良いところです。


清里駅


清里駅付近のお店は閉まってますので
萌木の村に行きました

3年前の年末年始に来た時は、雪で真っ白でした
冬の清里も大好きです。


海老名SAで買った、世界一のメロンパンが
今日の昼食です。美味しいー😋


清里から諏訪湖へ


上諏訪温泉、ロマン漂う洋風建築 千人風呂
「片倉館」昭和3年にできて、国重要文化財指定になってます


玄関


天然温泉を豊富にたたえる大理石造りの浴槽で
100人が一度に入浴できるほどの広さがあり
深さは1.1m、底には玉砂利を敷詰めてあります。
ステンドグラスや彫刻、装飾がとっても素敵でした。

×

非ログインユーザーとして返信する