箱根をまんきつ2日目

14日(水)も、とっても良い天気で日中は暑いぐらいでした

仙石原をスタートして、芦ノ湖スカイライン(有料)へ
途中の三国峠、富士山は少し頭を見せてます

芦ノ湖を一周


強羅駅で車を止めケーブル、ロープウェイに乗る予定でしたが
駐車場がいっぱい、仕方なく桃源台駅に駐車する事にしました。
こちらの方が、駐車場も広いのでおすすめです。


ロープウェイ
桃源台駅 → 大涌谷 (18人乗りのロープウェイ)私達だけ


大涌谷で黒タマゴを2人で5つ食べました
1つで7年長生きするそうです。


大涌谷 → 早雲山 ここでケーブルカーに乗り換え


強羅駅へ


強羅駅から上へ上へと散歩、公園下から強羅公園に入りました。

この公園は、良く手入れされてます
春にくるともっと綺麗だろうな・・また来たいです。


公園上駅から早雲山へ、ロープウェイで桃源台駅まで
残念ながら富士山は雲の中でしたが、素敵な空中散歩でした。


14日車中泊させて頂いた、道の駅箱根峠

朝起きてびっくり、富士山が綺麗に見えてます


今日は、箱根まんきつ3日目です。

×

非ログインユーザーとして返信する