瀬戸内海の幸

4日、岡山いこいの村で一泊して
昨日の夕方自宅に戻ってきました。


ホテルからは瀬戸内海が一望できます
夜は、瀬戸内海の幸を頂きました


部屋からホテルの裏に出る事ができるんですが
部屋の裏手の小さなドックランの前に
なんと、なんと鹿がいました。
大きい角のある鹿でした。
鹿もびっくりしたでしょうが、私もびっくりです(;。;)


翌朝、小太郎と朝日を見に行きました。

今日も良い天気になりそうです


忠臣蔵で有名な赤穂大石神社です


参道の両脇に並ぶ赤穂浪士の石像は見事です


赤穂城跡


備前に戻り「海の駅しおじ」で昼食
ここでも、瀬戸内海の幸を思いっきりいただきました。
日生魚市場「五味の市」で、さざえ等を購入して
「海の駅しおじ」で海鮮丼をたのみバーベキューです
(持ち込みOK、小太郎もOKです)


土日祝はいつもこんな感じで混合いますが

平日はさすがに空いてます


10年ほど前に、新さんの友人と来たことがありました
場所を見て、「前来たな」と新さん
そうでした、ダイが小さい頃に・・なつかしい
思い出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する